小学校のあとの進路

2015年07月27日 22:02

Year 6の子供さんをお持ちの方で、来年の学校を考えている方へ。

Intermediateにするかそれとも Secondary schoolで7学年あるところにするか、選択できます。

Intermediate は小学校のように担任の先生がほとんどの教科を教え、特殊教科だけが専門の先生になります。

Secondary の場合は、全教科専門の先生が教えます。理科や芸術などを専門の先生から習えるのはメリットですが、各教科で教室も移動し先生も変わると、子供にとってかなり負担になるので、私の学校では担任が結構子供と関わるようにして面倒を見ています。

また、Privateか Publicかその中間の Integrateという3種類の学校があり、学費は驚くほど違います。

Publicは宗教教育ができませんが、Privateと Integrateは宗教を教えることができます。

私の学校はIntegrateでカソリックなのですが、信者は生徒の半分くらい、教師も半分くらいです。毎日二回みなでお祈りをします。

各学校でよくオープンナイトやオープンモーニングをやっていますので、ぜひいろんな学校に行ってみて、見てから決めてください。

オープンナイトではその学校で習える教科がわかり、先生や生徒たちと話すことができます。オープンモーニングでは、授業をいくつか見学することができます。